話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。昨夜は突破ファイルSP観てた。
居間ではモニタリングSP観ていたらしいのだが(笑い声でわかった)、モニタリングは個人的につまらんので観てない。
トリセツショーは再放送やるんで見送った。


突破ファイル、たまに観ると面白い。突破交番とバイト草薙が好きなので。
死神さんコラボの突破交番、無駄に出演者が豪華だったな〜。
死神さん2が気になったが、Hulu限定なのか。突破交番の田中圭の怪演ヤバいなー…。



今日の金ロー、アダムス・ファミリーだ。観るぞ。ユカイなお化けファミリーのコメディだから、ホラーコメディ?
…ごめん。実はまともに観たことがないのよ、有名作品なのにさ。おかん曰く面白いって言ってたけど。

リクエストされるってことはいいんだろうなぁ。
金曜リクエストロードショーは名作しかやらんから、ハズレがないですし。


チコちゃんはリアタイで観るか、明日の再放送を観るかはわからんが世界の全種類のイルカの映像集が気になる…。


昨夜珍しくダウンタウンDX観てから寝たせいか、眠い…。たまーにダウンタウンDXも観るとそこそこ面白い…かな。
ケンミンショーパートはおまけ。あんだけ地方煽っておいて、何が面白いのか意味不明すぎるし…。MCはうるさいし。特に久本。単にうるさいBBAじゃん。


ご当地系の番組なら煽りがほとんどない、ロコだけが知っているが安定してる。

番組自体がゆるい雰囲気だし(ナレーションもあ〜ちゃんなのでゆるい)、たまに対決企画してますが、対決って感じじゃないんだよな。型だけ対決みたいな?


ケンミンショーのdボタンゲーム、ご当地すごろくやってみたけどつまんねーなー。

民放のdボタンゲームだとせっかくグルメの日村の食べ物キャッチゲームの方がクオリティ高いし、面白い。
難易度レベル10まであるからついついゲームやってしまう。ゲーム製作サイドのガチな感じがすごい伝わるわ。

レベル5から急に難しくなるのも、ついついやってしまう罠か?
せっかくグルメは芸能人の変な食レポがないから観てる。あんだけ平和なグルメ番組もあんまないような…。



昨日の天テレ生放送、ノウデル博士の声優…誰?明らかにベテラン声優ですよね。千葉繁っぽかったけどなんか違ったんだよなー。誰だ?

声優さん、番組後半で台詞噛みそうになってたね…。生放送ならではだな。


天テレ生放送(ぺこぱの方)のリモコンゲームは製作サイドがガチなので大人でも解くのが難しい時、あるぞ。昨日は脳トレだったんで余計になー。頭と指使う…。
子供向けとはいえ、舐めたらヤバい。リモコンゲーム製作にゲームクリエイターで有名な人が絡んでるから、まあまあ難しいんだろうな…。ひらめき問題とかで有名な人です。


いつぞやの特番のナゾトキ学園(だっけ?)のゲームクリエイター6人の中にその人の名前見た。その界隈では有名なのかな?プロフェッショナルにも出ていたみたいですし。