話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。昨夜は歴史探偵観てから寝ました。明治時代の肉食解禁ってのがすごく気になりまして。明治時代の晩餐会の再現メニュー、飯テロか!

佐藤二郎、歴史探偵にも出ていたの…すっかり忘れてた。マチスコープのイメージが強いので。


昨夜のせかくら、アメリカ版コミケ規模もスケールもヤベー。きめつ人気、あんなにヤバいの…?きめつは興味ないのでなんとも言えねぇ。



昨日髪を切ったので短い髪の毛チクチクすんのが嫌だから、風呂入りました。

美容師さんは散髪後に髪の毛ほろってくれますが、それでも服や首、耳の裏側にも切った短い髪の毛どうしても付くよねー…。
あのチクチクが嫌なんで風呂入ったら髪の毛洗う時間がめちゃめちゃ短縮されたんで、そのぶん湯船に浸かる時間が増えた。ショートヘアー最高。



画像は昨日買ったSOSO3種のチョコがけベリー。
このシリーズ3種全て食べてみましたが、どれも美味しいけど…ちょっと高いのがネック。ピスタチオとベリーは量が多い。

ベリーはクランベリーにルビーチョコ使ってんの、ちょいリッチ。



今月は出かけられなかったが、来月は田名部方面行くの確定してんのでお金使うのほどほどにして買い物するか…。ダイソー行きてぇ。ハロウィンのやつ、気になってる。


いつぞやのわっち!!の100均コーナーのダイソーのハロウィングッズ見て→「ちょっと欲しい…」と思ってしまったから。

季節ものは買うタイミング逃すとヤバいからなー。
ぶっちゃけ、クリスマスよりもハロウィンの方が好き。
仮装はしないですが、あの雰囲気が好きなんだよ。でも密かに仮装したい願望がある。変身願望なんだろうか…。