話題:ただいま
お祭り最終日、観に行ってきたよ〜。神社、神楽が来る前にお参り出来て良かったぜ。神楽が来ると混んで密になるからなぁ…。

最終日だからなおさら。



屋台飯、買ったの見事に丸いものだらけになりました…。たこ焼きは無事ゲット!
あと、キッチンカーでオサレなクレープ屋さんが来てたのでスイーツ枠はそこで買う。

飲み物の話題で書きますが、そのキッチンカーで買ったアイスミントラテがめちゃめちゃ美味かった!!
見た目が可愛いので思わず写真を撮る自分…。



画像は明太ボールとたこ焼き。明太ボールのおっちゃんが気さくすぎてちょっと話してしまった…。
おっちゃんオススメの博多スタイルにしました。マヨネーズ&塩が博多スタイルらしい。

どうやらこの出店、九州から来てたっぽい。おっちゃんのイントネーションが関西寄りだったんで。
おかん曰く、どて焼きも美味しいと聞いたがどて焼きも関西系かな…。



ベビーカステラが予想外に並んでいたので買わず。スイーツ枠はミニクレープ買ったからいいんですけどね。


出店を見てビビったのが焼きそば屋に行列出来てたこと。列は途切れるどころか、伸びてた…。
たこ焼き屋は2軒出てましたが、ラインナップ多い店から買ったという。


どちらか見ながら金ロー観ますかな。普段、マヨネーズかけない癖に屋台飯になるとマヨかけたくなる奴…。