話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。昨夜謎解き学園見てから寝たんですが、データ放送の謎解き6問のうち→正解出来たのは4問でした。

謎解き学園の佐藤健と七瀬ちゃん、正解率すごいわ。謎解きの佐藤健、マジでやってることが主人公そのものやんけ…。


謎解きクリエイター6人のうち、1人が天テレのクイズ制作してる矢野さんだったな。見覚えがある謎解きクリエイターの名前が矢野さんだけでしたので。木曜生放送のひらめきクイズとかの中の人。

子供向け番組なのに、天テレのクイズはたまにガチなの来るから侮れない…。特にぺこぱ生放送のひらめきクイズはガチ。


謎解き学園の問題、わからんのばかりだった。ひらめき力が足りてないのかなー。
正解がわかると、アハ体験したようにスッキリするよね。



なんかおかんがようわからん理由…ってか、小学生みたいな理由で仕事を休んだんだが。しかもお盆休み挟んで休むとか抜かしてやがる。
お前は小学生かっ!



今日の楽しみと言えば解体キングダム。重機見放題番組。地上波は不定期だから、リアタイを見逃すと再放送見る。
こないだのウルトラマンDASH見てはっきりしましたが、自分やっぱり無骨な重機に萌えてる。重機カッコいいじゃないか!

乗り物は好きなのが多いですが、世界の重機のヤバさは半端ない…。世界最大の掘削機とかあれ、ヤバすぎでしょ。


マツコも見るかもしれないなぁ…。冷奴の世界だから、見ているだけで涼しくなりそう。