話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。金田一最終回見ましたが、その金田一が霞むほどに真澄ロスがひどい…。
金田一はオペラ座館そんな終わり方だっけ?…ってなってた。どうやら自分はファントムの印象だけが残っていたようだ…。



昨日に引き続きお通夜状態…。まさかリバイスの準レギュラーキャラが死んだことで、ここまでずーんと来るとは思わなかった…。

ずーんというか、ズドーン…と来たのよ。


木下脚本と演出のせいか、元太vsベイル(真澄vsベイルでもある)はぶっ刺さりますってばー。あれは…。挿入歌、あれ泣くわ。

神回だが…見ている方も辛いって…。


最初、ダディが登場した頃はシュラウドみたいなキャラかとちょっと疑ってたが→最初から最期まで味方だったのもあってか、ロスがひどい…。
当初の真澄、さくらに信用されてなかったよな〜。


今月出かけたら本屋で気になっていたリバイスのムック本買うかもしれん…。
幼年誌コーナーにあるやつなのでちと恥ずかしいが、アルティメットリバイ&バイスのやつなんでダディの写真は掲載されているはずよ。

最強フォームが出来るまでの経緯に、五十嵐元太と狩崎真澄ががっつり絡んでいるからねー。その回が見れなかったのが悔やまれる…。神回だったはずだ。


リバイスって五十嵐家の話でありながらも、狩崎親子にもフォーカスするあたり、リバイスは家族の話なんだなと…。

脚本すごいな。メイン脚本の木下半太、これではっきりと覚えました。


昨日のリバイス序盤でダディが持っていたバイスタンプ、あれってトリケラトプスっぽかったような…。
一瞬でベイルに奪われたんでちょっとわからなかったが。


ライダー最終回後、しばらく経ってから出るてれびくんさんの超全集…マニアックな小道具まで掲載されているからリバイスの買う可能性が出てきた…。

ドライブの超全集、当時ドライブにどハマりして恥を捨ててまで買ったから持ってますが、超全集って時系列に載ってるからわかりやすい上にマニアックなんすよ…。小道具まで掲載されてるのは超全集くらいでは?

大人向けの完全読本とは着眼点が違うっていうかさ…。それ載せるか?ってのも載ってる。


しかも「てれびくん」の愛蔵版なので幼年誌コーナーにある。=本屋によっては買いやすい。


久々にドライブの超全集引っ張り出しました。値段がムック本にしては手頃な上に、巻末に放映リストにスタッフリスト・劇場版リストにVシネマとてれびくんオリジナルDVDリストまである…。
今ならネット配信限定、オリジナルストーリーリストも載ってそう。


これ、本当にお子様向けのムック本なんか…?ものすごいマニアックなんだが…。キャラクター紹介でライダーのスチール写真がっつり使われとる。

怪人も全て載ってる…。
奥付け見て発売時期がわかったからあとはラスボスのギフ戦がどうなるか…だよな〜。



あまりにも真澄ロスすぎて、夢2つ見たうちのひとつに真澄が出てきたわ。
夢に真澄が出てくるの、これで2回目。

昨日の元太vsベイルを見守るカーリー&ダディがそのまんま出てきたんですよ。あのシーンのダディってものすごく穏やかに見えたのだが。
あの仮面って角度のせいか、時々表情があるように見えるよなぁ…。ダディのアクターさん、誰なんだ…。

仮面で表情がないキャラなのに、あそこまで感情移入させるなんてヤバいわ…。真澄の性格も関係してんのかと。
アクターさんの演技がすごいのもあるんだと思う…。仮面キャラって表情がないから難しそうなのに。能みたいな感じなのかもしれん…。

シュラウドはスーアクさん(アクトレスさん)が演じてたから、真澄もスーアクさんかも…。