話題:ひとりごと
今回のリバイス、情報量が多すぎて渋滞しかけた…。次回、まさかのあの人が戦うんですか!?

ドンブラはなんかギャグ回みたいになってたな…。



リバイス。量産型のデモンズ軍団キター!ヒロミさん指揮のデモンズ軍団来ましたわー。
今回のリバイス、ほとんど父ちゃん回じゃないか…。


一輝は家族に変身の代償を告白、光とさくらのシーンとか色々あったが地味に来たのがシェルター襲撃。あれは生々しいわ。

考えが変わり、ベイルに五十嵐一家の抹殺を命じる赤石、ギフの異変にとち狂ったのか?大二だけいればいいって、おい。
赤石の大二に対する「家族」発言、そんな話聞いたら父ちゃん許せないよな〜。


ベイルに異変が起きてたが、赤石からベイルは1度死んだようなもんと言われてたがベイルも赤石の駒にされていたんかいな…。
ギフ(ってか赤石)に従えば不死身になるとベイルは信じていたっぽいし…。

赤石がギフ様がお怒りだ、時間がないってのとベイルにも時間がないの…ラスボス前の前哨戦、ヤバい感じになって参りました。
赤石戦とベイル戦、どうなるんだろ…。


父ちゃん、ベイルと決着つけると言って真澄とカーリーに話してたが、父ちゃんはベイルを失うとどうなってしまうんだ…?カーリーも覚悟はあるの?みたいに聞いてたけど…。
…てか、ダディの身体に限界来てるのはヤバいだろ…。死亡フラグ立ちすぎ。


後半の激戦の末にまさかのダディがベルト装着して一輝とバイスの元に来るとは思わなかった。真澄、ヤバくないか!?戦えんのか!?
ベイルとの因縁がある人って、真澄もだったのか…。


次回、「真澄命懸けの戦い」ってテロップ出てましたがヤベーぞリバイス…。この展開は予想外だよ。ダディが変身するんですか!?
予告で出た場所、いつもの岩船山でね?戦闘の規模が大きそうだな…。

真澄が戦うってどうやって!?ウィークエンドライバー開発者が戦う展開は熱いが、真澄の死亡フラグが…。うわー気になる。
カーリーも父ちゃんのためにベルトをどうにかしそうだけど、責任重大だからカーリーもヤバそう。狩崎親子、終盤に来て色んな意味でヤバい…。



ドンブラ。犬回。犬とソノニが賭けをするって話だったが、恋愛絡みだからちょっとややこしくなってましたな。ヒトツ鬼もそっちがなるのかよ!
あのデビル、犬塚だったんかい!クールキャラなだけにギャップがヤバい。

犬が元劇団員って意外すぎる…。


前半はともかく、後半のゴクウがアバターチェンジしたやつ、ドラゴンレンジャーキター。獣奏剣、カッケェです。
ゴクウの虎フォームはいつ来るんだろうか…。

終盤に目覚めなさい…って新たな戦士が出るフラグが立ってましたが、次回ドンムラサメ登場かい。
忍者系の紫の追加戦士みたいだが…ネーミング的に女性っぽいな…。くの一かな?


次回、タロウvsお供達&ソノイってどんな展開だよ!ソノイも巻き込むのかよ!

追加戦士が何人増えるのか予想つかないドンブラザーズ…。ドンムラサメはネーミングからして敵ではないっぽいが。



リバイス、次回まさかの真澄が戦うのかよ…。これ、次回ダディが死ぬ可能性もあるってことだよなぁ…。まさに命懸け。どう見ても大丈夫じゃないのに…。

ぶっちゃけ、ベルト装着してバイスタンプを構える真澄がえらいかっこよく見えたのだが…。なんていうか…渋い。
仮面キャラが変身するの、初でね?


いつぞやの回で真澄は「まだやることがある」とカーリーに言ってましたが…それがベイルとの決着なんだろうか。じゃないと自ら敵の前に出てこないよなぁ…。

あのベルト、それ用に開発してたっぽいのが…。