話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。昨夜、金田一を見てから寝たのだが…道枝版金田一、なんかコレジャナイ感が凄まじかった…。イメージと違う。

剣持警部は原作のイメージ通りなんだが。沢村一樹だからか。美雪はまぁヒロインなんでそこもまぁ、いいとして。
一ちゃんだけ違和感が凄かったよ…。なんかチャラい金田一だなー…。


原作自体は好きなんだよ。

アニメも見ていたし。金田一とコナンやってた時は神だったな。
原作というかアニメとドラマしか見とらんが、原作は何かの回のワンシーンがトラウマすぎて読みたいとは思わない…。ネットでよく出回っている画像で見た気がする。有名な原作金田一のトラウマシーン。

ドラマ版でもトラウマシーンはありますが…。堂本版金田一で見た記憶があるわ。
個人的にドラマ版金田一は堂本剛が1番だわ。初代がやっぱり安定してるよー。
世代的に初代なんですが。
初代は演出がコミカルに描かれているのも良かったんだろうか…?でも今見たら…どうだろ…。トラウマシーンあるしな〜。何の回かは忘れましたが、犯人は不気味な仮面着けてたね。


たまたま昨日見た回が炎に焼かれる三兄弟のやつだったせいか、案の定悪夢見たわ…。ちょっとうなされてた。


脳内設定の副主人公の鼎さんの素顔は、あの犯人の素顔よりも火傷の跡がひどいんだろうなー…。
だから仮面設定が出来たし、本名絡みの設定も付加されてる。

対怪人戦闘集団のリーダーの九条は怪人絡みの事件の後遺症で顔が隠れるのをいいことに、暗躍してる感じだが。
鼎さんと九条は共に顔が隠れている人物だが、ポテンシャルが違いすぎて真逆っていうね…。何のポテンシャルだよ。組織のイメージカラーが白と黒と対照的にしてるのもあるけども。



道枝版金田一、1回見れば満足なパターンだった。
どうも自分には合わない…。イメージが違いすぎて。個人的に初代が最強。

亀梨版金田一もなんか原作のイメージと違う気がするんだよなー…。2代目まではドラマ版金田一は見てたかもしれないけど、初回から完走したのは初代のみ。

3代目と4代目は見てません。なんかパッとしなくて…。
アニメ版金田一はほとんど見てました。アニメなら見てるわ。トラウマシーンは避けられないけども。アニメなぶん、ドラマよりはマイルドかもな…。