話題:ひとりごと
一気に記憶を呼び覚まされたのですが。リクエストが和風のアニソン「和ニソン」だったのですが、昔めっちゃハマって見ていた「SAMURAI7」の曲が流れた時にゃあちょっとテンション上がってしまいました。
あのラジオで流れたBGMも覚えていたよ!

EDも覚えてたわ!個人的に後期?のED「虹結び」が好きだったが、アーティストはおんなじだ。


サムライ7、あれ好きだったなぁー。七人の侍がベースになってたの知らずに途中から(わりと前半から)見ていただけに、当時はスゲーな〜となってたが…そもそも黒澤明の「七人の侍」自体未だに見たことがなかった。

カンベエさんが渋くてカッケェのよ、あのアニメは。
サムライ7の何がいいって、世界観がSFになっとるのがな。SF時代劇。


仮面ライダー響鬼のインストテーマ曲「輝」まで流れるとはヤバいわ。
響鬼さん、平成ライダーで唯一紅白に出てたから覚えてるわ。その当時の紅白は見てた。布施明が響鬼さんの曲を歌った時に出てたんだよね。「少年よ」だっけ?


今日のアニアカ、個人的に濃厚すぎた。
和ニソンだからシンケンジャー→めちゃめちゃわかる。シンケンジャーにあんな和風な行進曲があるの、今更ながらに知りました。

「ねぎぼうずのあさたろう」がじわじわ気になってきた。どうしてくれるよ!



アニアカ、再来週の予告にあった「忍者の日」のオンエアも濃厚そうでヤバそうだ。特撮ソングOKだからカクレン・ハリケン・ニンニンとか?
ゲストが忍たまのシンベヱ役の声優さん兼講談師なのも気になるがー。

忍者アニメって、たくさんあるからなぁー。世代的には忍空になるんだろうか…。忍たまはレジェンドだと思う。
小さい頃から見ていたアニメなだけになぁー。…あ。忍たまの「勇気100%」は光GENJI世代です。



とりあえず今はブラタモリの石垣島見てます。珊瑚礁に熱帯魚〜。
南国に1度は行ってみたいよ。

ふしぎ発見見てから寝るか、どうするかまだ未定ですがふしぎ発見は見る。
今回はギアナ高地ですし!テーブルマウンテン!エンジェルフォール!