話題:クリスマスの飾り
ライダーやプリキュアグッズを飾っているニチアサ棚の一角が空いていたからと、そこをクリスマスバージョンにしてみた。

誰得かもしれないですが、上げたれと。


棚の下側は本棚にしています。上だけニチアサゾーン。
写真の隣の棚(連結してる)も下側は本棚・上はエヴァのソフビ魂(未開封)とひつじとユニコーン、もちもちな手触りのの猫のぬいぐるみを飾っていますが。



ニチアサ棚のクリスマスバージョンはこんな感じになりました。


・クリスマスマーケットで買ったこぎん刺しのミニフレーム2つ(クリスマスカラーと寒色系)

・ガチャくじのプリキュアのミニフィギュア(キュアサマー)
・同じくガチャくじのアクリルチャーム

・クリスマスマーケットで買った、スパイスを使ったミニハートリース(オーナメント)

リースはまだほんのりと、スパイスのいい香りがしてるよ〜。去年買ったものですがー。
シーズン以外は密閉して保管してるのもあるのかな?


・海の生き物のマグネットクリップに→クラフト作家さんのクリスマスなポストカードを挟んだらようやく棚の一角がクリスマスっぽくなった。



リースとミニフレームだけだとニチアサ色が強いからと、クリスマスのポストカードをねじ込んだら中和された模様…。
ニチアサ棚のクリスマスバージョンはガチャフィギュアを置くスペース兼用にしたくて、こうなった。

あえて海の生き物のマグネットクリップにしています。文房具屋さんで買ったマグネットクリップ可愛いんで棚につけてるのが役に立った。
ニチアサ棚なんで、プリキュアのトロピカルを意識してみたよ。


ニチアサ棚のクリスマスバージョン、ポストカードの裏にあるのはダブルドライバーです。
ベルトが一部見えてない。(おい)クリスマスまでの期間限定ですから〜。



クリスマスの飾りだってわかるの、リースとポストカードでなんとなくな感じになった…。
ミニフレームはカラーリングでお察し。

キュアサマーがめちゃめちゃ浮いてる…。チャームはただ置いただけ〜。
海の生き物のマグネットクリップがなかったら、さらにサマーのフィギュアが浮いてたかも。



ちなみにニチアサ棚に飾っている変身アイテム。
ライダー:メガウル・マハドラ・ダブドラ
プリキュア:トロピカルパクト


大型アイテムは棚の段を分けてますが、クリスマスバージョンにしたとこだけは混ざってる…。
クリスマス飾りの隣、メガウルオルダーありますし。


クリスマスが終わったら、プリキュアのガチャくじはそのままで→同じくガチャガチャの変身ベルトピンズ&ミニチュアの箱を飾る予定。
ピンズはちっちゃいし、無くしたくないからピンズは箱に入れて飾るかも。



こんだけキャラクター色が強い、クリスマス飾りをやったの初めてよ。
プリキュアは小物しかないんで、ちょうどいいかなと思って利用した感じ。

棚の1番上はプリキュアゾーンにしています。
棚の中間はライダーゾーンにしてる。このクリスマス飾りがあるとこはフリースペース的な?