話題:ぬりえ
昨日完成させたぬりえ。コラボぬりえこと、セイカのキラキラぬりえより。
コラボぬりえって勝手に呼んでますが、見たまんまですし〜。


コラボぬりえのイラスト、変身前でさんごだけが余っていたんで(おい)、せっかくだからとドレスアップの見開きイラストなる、難易度が高そうなもんに挑戦してみた。


イラストを見ればわかりますが、さんごが…さんごが目立ってねぇ!!
ドレスアップ見開きはつぼみ・ローラ・さんごだからか、キャラ的に目立ちたがりやのローラがセンターになるよねと。

変身前のキャラ、ローラの主張が激しいとです。通常運転だった。


ラメール追加版のスタンダードなぬりえ(同じサンスター文具)でもローラ単体見開きで「デデーン!!」…と出ているくらいだから。
しかもウェディングドレスってのが、ローラらしいわ…。



初めてドレスなるものを塗ってみましたが、これむっず!!
女児アニメのぬりえでは定番らしいドレスですが、ドレスに馴染みなんてひとかけらもない自分、苦戦しましたよ〜。

とりあえず、キャラのイメージカラーとキャライメージでやった感じ。
あとリカちゃん人形のドレス画像もカラーリングの参考にしました。参考になってなかった。



さんごはとにかく可愛くしたいんでふわふわ系のパステルカラーにし(差し色は黄色系)、ローラはイメージカラーのブルー系だけどもドレスのデザインが薔薇なので→薔薇を強調、つぼみは小物を一部濃いめにしてみた的な…?あえてドレスは淡い感じにしましたが。


この写真だと、ローラのドレスの薔薇をそれぞれビミョーに色変えてるのがわっかんねぇことになってる…。


ローラとつぼみはドレスにシースルーがあるんでどう塗るか、迷った。
つぼみのシースルー、画像だとわかりにくいですが桜色に塗ってます。

ローラはシースルー、空色にしてみたが…。フリフリは薄桃で。



背景のグレーに印刷されてる部分、塗らなくても良かったのですが結局全て塗りました。
いまいちゴージャス感がないから!

背景のパール塗るの、途中から力尽きた…。


見開きを塗るときにありがちなのは、ページの境目が色が濃くなりがち。
…で、そのせいで色がなんとなくワントーン濃くなる…。



ドレスとかいう、試されるやつー。キャラ補正でなんとかなったが、難しい。
コラボぬりえ、変身前は残りひとつとなりました。

そっちはカジュアル系のファッションなんで、イメージしやすいかも。
残りひとつの変身前のイラストも見開きでなおかつ、こっちはくるるんもいるぞ!