話題:食玩・ミニチュア
なんとなく買った、プリキュアキラキラカードグミ。
開封してみたよ!


全19種。そのうち5種が箔押し仕様。
キラキラカードというのは、メタリックカードという意味でした。


いきなり箔押しキターッ!

しかもトロプリ&ハトプリの全員集合イラストでした。「プリキュア大集合!」だった。
この集合イラスト見たことないから、描き下ろしなんだろうか?初めて見た。


もう1つはキュアラメールのエクセレン・トロピカルスタイルでした。
ドレッサー技発動時のパワーアップフォームね。

よく見たらラメールの髪型がとんでもないことになっておるーっ。
盛りに盛りまくって、なんだか天女と花魁を足して2で割ったみたいになってんぞ…。
トロピカってるっていうか、なんだか日本髪みたいになってるキュアラメール…。


パワーアップフォームがあるから、この食玩を買ってみようと思ったんだよね。


カードのラインナップを見たところ、パワーアップフォームの正式名が判明。

×…エクセレントトロピカルスタイル
…エクセレン・トロピカルスタイル

これは気づかなかった。



大集合イラストの裏面がめちゃめちゃ可愛いので無駄に上げておこうかな…。
食玩でラメールは滅多に出ないので、拍子抜けした自分がいるよー。

パワーアップフォームかトロプリコラボのやつ、推しのフラミンゴさんかコーラル・パパイヤあたりはちょっと欲しい…かも。
種類はウエハースよりは少ないので出やすいかもしれない。


グミの消費が激しくなりそ〜だな〜。
これ、トレーグミだからグミ自体がちょっと大きいのよね。食べにくそう。