君は今、背中越しに

profile/ bookmark/ clap!

驚愕の事実

夜中に目が覚めた時にすごく喉が渇いていて、喉に違和感。発声してみると、まったく声が出ず、!!まー、寝たら治るでしょ♪と軽いノリで就寝するも、翌日目が覚めたときに発声すると、なんとか声は出るものの自分でも爆笑しちゃうくらいのきもさ笑

発熱もなく、喉が痛いわけでもなく。身体は元気だしとりあえず仕事行かなきゃ!って出勤したのは良かったんだけど、この声じゃあ全く仕事になるわけもなく(・・;)

休憩延長して診察してきていいよ!と許可をくれたので、13時まで受付してるところ〜って探して見つけた、初めて診察してもらう耳鼻咽喉科へ。

鼻の掃除(両鼻から鼻血でたんだけど、普通の人ならこれくらいで鼻血がでるもんじゃなく、鼻炎の人は鼻が弱いから鼻血が出やすいってこともあるんだって。)等をし終えると先生から一言。「あなたね、鼻炎だよ、アレルギー性鼻炎」

えええええウソでしょ〜!?わたしがアレルギー性鼻炎!?これまでほかの耳鼻咽喉科でそんなこと言われたことなかった、、セカンドオピニオン、大事。

先生の説明を聞いてて、これまで生きてきた中で思い当たる節が多すぎて、ひれ伏す勢いでめちゃくちゃ頷いて聞いてた笑

鼻炎持ちの元夫が原因で、子ども達もアレルギー性鼻炎だと思ってたのに、、まさかの私も、、そりゃ100パー遺伝して子どもらもなるわけだ(´;ω;`)

29年間その鼻だから気づかなかっただけで、これまでが正常だと思って生きてきてるから、普通の人からしたら異常でも気づかなくて、ケアしていれば普通に過ごせるものをケアできてなかったのが蓄積されてついに声が出なくなっちゃったんだよって。本当にびっくりした。このタイミングで知ることができてよかった(^^;;

というワケで鼻炎ケアのためにお薬生活、はじまりました。こんなことにお金かけたくないよ〜笑

2021/04/02 17:59

comment:0


prev   top  next





-エムブロ-