すにべるす

[2011/2/4 00:32]
曖昧ミーマイン←

話題:東京都青少年健全育成条例改正案


これ、可決されたっけ?←
分かってないのに書きます申し訳ないです


これ一番進めてた方が言ってたと思うんですが


「実際に見たわけではないけど、多分そうだろう」


的な事を言ってたと思うのな
実際に見るッてのも難しいと言うか、それで本当に信憑性持たせるなら千人位は軽く無作為抽出して統計とか取る必要があるだろう。
千人少ないかな。


つまりさ、規制をかけるにしてもあまりにもグレーなわけだ。
しかも話によると暴力表現とか、所謂えろてぃっく←的なものがダメなのに

ドラゴン○ールとかサ○エさんとかドラえもんとか。
国民的なものは許可されるらしいぢゃない?
意味が分からないと。


今まで何かしらに規制かけたけど、皆その規制を掻い潜るわけぢゃない。
しかもその、規制にひっかかるひっかからないもグレーだし。

何より、それを仕事にしてご飯を食べてる人たちに対する保証なんかは何もないのに、規制かけるだけかけるなんて。
自分らの体裁が大事なのは解るが、大人だし、国に規則を作るのに、子どもみたいな理由で規則を作るのはいかがなものかと思うよ本当に。


そんな事したらリアルに求められる物が増えたりとかさ、アニメとかなんて教育番組のほのぼのしたクレイアニメみたいなのばっかりになっちゃうぢゃない。
日本の文化、今やそれを目的として日本に訪れる人もいるのに、それを捩じ伏せるなんてバカも休み休み言って頂きたい。


さて、明日はイヤホンを買いに行きます。
その前にバイト先に忘れ物したから取りに行かなきゃ(´Д`)



コメント(0


[back←] [→next]
[TOP]


-エムブロ-