スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

220n)不安定

こんばんは。

10月2日ちゃんと覚えてましたよ。
でも、もう日付に拘らず、思い出して心の中で偲んでおります。

もうすぐ私の誕生日。
このユカのないしょ話を始めた頃、いや、それより前から私はこの誕生日が近くなる今頃から情緒不安定になってた。
何でって、心から祝ってくれる人が居ないから。
形式的にはあっても、子供の頃のよーなウキウキ感はなく、家族には忘れさられ、仲良しの男性にも忘れ去られる事がしばしば。
何も期待しない。しちゃいけない。でも、ザワザワとざわつく心。
あー面倒くさい私。自己嫌悪。
このルーティーンが、いつしかトラウマになり、誕生日近くになると気持ちが不安定になるとゆーことなんです。
でも、今は彼が祝ってくれる。
3年前から必ず飛騨高山の温泉付の宿に一泊している。
これは恒例となって毎年楽しみで仕方ない。
紅葉も最高だし、温泉の泉質が合う。
至福の時間。
今年はGO TOキャンペーンがあり、ついに先日念願の上高地にお泊まりした。
白樺荘のハンモック付の部屋。中々空きがないのだけれど、偶然キャンセルした後の空きを彼が見つけてくれて。
上高地は車で途中までしか行けない場所。
一般の人はバスで向かうから夜は静か。秘境の地って感じで最高でした。
GO TOクーポンでお土産や、帰りにA 5ランクの飛騨牛を食べれたし。大満足でした。
あ!トレッキングもしましたよ。ちゃんとそこはね。

来月の誕生日頃は、飛騨高山へ。
再来月は、両親の生まれ故郷の函館に行く予定です。
GO TOと彼氏様様です。

こんなに幸せなのに不安定に。
それは、職場で気を遣い過ぎて、それが当たり前になっていて、好き放題言われてストレスが溜まっているのと、自宅の老犬が15歳で介護になりつつあり心配なのと、家庭内でパワハラがあり、本当に嫌でストレスがあるのと、仕事で疲れて家事や自分の事が追いつかないストレスも。
でも、彼が居るから何とか安定するよう保っていたんだけど…
一昨日、彼と夕飯を食べて、私の家から少し離れたファミレスに移動してデザートを食べていて。
その席がたまたまドリンクバーの前の席で楽ちんで良いって思っていて、デザートを食べて次の旅行の話をしていたら…
ドリンクバーになんか見たよーな人が…

C子だ!!!
そう、私が嫌で嫌でたまらない3人の元ママ友の1人のC子だった!!!
まともに出会すのは13年?14年振りだ。
私も二度見したが、奴もそう。で、その顔が未だ嫌な顔をしたとゆー。もーさ、リアクションとかいらないじゃん。私は直ぐ目を逸らしたけど、奴はわざわざ彼の顔を確かめるよーにしたのよね。

まだ出会い系でもやっていると思われたか?どーでもいーけど、相変わらず意地の悪い顔が、ずーっと閉まっていた私の心の扉の開かずの間を開いた感じ。

それからは何も喉を通らないし、同じ店にいる事が嫌で嫌で、先に車に戻ってしまった。

彼もお会計をして直ぐに来てくれたけど、ザワザワが止まらなくて…
何時間か一緒に居てくれて落ち着いてから帰宅。
彼には本当感謝しかない。

もう13.4年経っているのに、動揺が凄かった自分にもビックリだし、凹んだ。
自分としてはもう乗り越えたって思っていたから。
フラッシュバックなんてしないと思っていたから。
私弱過ぎ。。。

弱音をブログで吐くの好きじゃないけど今日は書いてしまった。

明日からまた頑張ろう。
両親に会いたい。お墓参りしたいな。

ユカ☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31