BORUTO!!



BORUTOネタバレ


昨夜レイトショーを観に行ったのですが期待以上に面白すぎて興奮冷めやらぬ状況です…

冒頭からサスケの超美しい戦闘シーンがガンガン流れてて、前回の映画でお預けを食らってたサスケクラスタはここで血反吐を吐いたかと思います。かく言う私もパパスケ大好物なので初っ端から大興奮!!本当エリート一族うちはサスケの華麗なる戦闘をあんな大きなスクリーンで見ることが出来て感謝しかないです( ; ; )
話の大筋は本当はお父さんのこと大好きで仕方ないのに忙しいお父さんに構ってもらえずにスレちゃったボルトがお父さんに認めてもらいたくて頑張るってところですかね。最初は忍者なんてダセェし俺は火影になんかならねぇと言いながらズルばっかりしてロクに修行もしないクソガキなんですが、一応サラブレッドなのでセンスはあるようで、サスケに見込まれていることを匂わせる場面も多々ありました。中忍試験ではナルト世代のキャラクターが多々出てきて、自分の子供達を応援したり試験官として取り仕切っていたり、本当に彼らも人の親で木ノ葉の中枢を担う存在になったんだなあと感慨深い思いでした…。シカマルくんだけはイケメン要素をどこかに落としてきたようでただの中年のオッさんになっててシカマルファンの私にとっては残念な加齢でしたね…(笑)中忍試験の最中に、サスケが追っていたカグヤの末裔みたいなやつら二人がナルトの強大なチャクラを狙ってやってくるんです。木ノ葉崩しの時みたいに。会場には一般人もたくさんいるんですが、親として中忍試験を見に来てたナルト世代もたくさんいて、一般人にふりかかる危険を咄嗟に技を放って回避する様子には痺れました〜!!サクラが瓦礫を粉砕してテマリさんが風で吹き飛ばす連携なんて今迄には絶対なかったママ同士の連携なんですよ!忍としてではなくてママ同士の連携!感動です。ナルトを襲いにきたモモシキとキンシキというキャラクターなのですが、ナルトとサスケが本気で向かって行っても勝てないくらい超強いんです。しかし強い敵を目の前にしているからこそのこの二人の華麗なるコンビネーションは最高です。いつの間にかお互いの背中はお互いにしか守らせないような熱い関係になってましたね。この中忍試験会場でサスケが自分の娘を守っている場面とか、パパスケクラスタは涙が出るほど嬉しかったです。とにかくこの映画はサスケがカッコいい。前回の映画でお預けだったのはこの為だなと思えるくらいの出番の多さで今回はなんの文句もございません…。あとね現五影の共闘とかカッコよすぎます。そしてそれプラス我らがパパスケ…。なんて美味しい展開。サスケが傷を負ったことに憤りまくるナルトも素敵でした。この映画は前回の映画に比べて本当に戦闘シーンが多いです。かなり《ナルト感》満載です。私個人の感想ですが、ザラストの恋愛メイン映画はしっくりこなかったので、とにかくボルト最高でした。あと二回は観に行くと思われますです。はい。パパスケがイケメンすぎて私の中でパパスケと不倫ルート確定しました。カカシ先生喋らないのは許せなかったですけど…!ああパパスケ最高…サクラと並んでるパパスケ最高…娘抱き上げるパパスケ最高…親世代最高…

(2015/8/9 Sun20:00)








-エムブロ-