NOと言えない日本人。まさに園田



こんばんは、園田です。
花粉症のせいか最近目頭がかゆい&くしゃみが止まらないデス。花粉が憎いぜ・・・。

園田に花粉振りまいても受粉しないよ!園田も愛想振りまいとこうかな!なんつって!(白目)
(´^ω^)


NOと言えない日本人・・・。まさに園田だよ。
期待されると「いや、忙しいから無理ッス。他あたってください(黒い笑み)」なんて言えないのです。
そう、それは今日の放課後である。

用があって顧問の先生にお呼び出しされまして、
(園田は演劇部である)
その用とは新聞の切り抜き(天声人語)とその感想&要約を書いたノート取りに行くという内容なのです。
(顧問のおばあちゃん先生は国語の教師)

顧問「最近どう?」

園田「相変わらず勉強とバイトの毎日です(ぎこちない笑み)」

そして最近の家庭状況をかくかくしかじかと話しまして

顧問「あら・・・すごく大変そうで園田ちゃんにお願いしづらいんだけど、、(うつむく)(表情暗い)」

園田「大丈夫ですよ!なんですか?(ぎこちない笑み)(嫌な予感がヒシヒシとする)」

顧問「今回の県大会に少しでいいから役として出てほしいんだけど」

園田「(ぎこちない笑みで固まった)(^o^)」

実は先週の日曜日にあった地区大会の準備を園田は寝坊という名の仮病をつかって休暇をとっていたのである。
(バイトとOCの疲れが溜まって起きられなかったンダヨ!)と言い訳(´^ω^`)

顧問のズドーンな雰囲気に負けてあ、大丈夫ですよ^^と言ってしまった園田でした。
( ^o^ )自分のヘタレさに絶望した!( ^o^ )


大丈夫って言った瞬間 さっきまでズドーンな雰囲気醸し出してた顧問がケロってしてだまされた感が否めない(´^ω^`)
まんまと演劇部の顧問にまるめこめられたというか 演劇部の顧問なんだから小芝居くらいチョロイもんですよね(´^o^)
私チョロイな(白目)


そのあと教室に戻って勉強してたら 副顧問(またの名を鬼)から着信があったもんで、かけなおしてみると 聞いたこともないような優しい雰囲気(喋り方?)でお礼とエールを伝えられました。
(´^o^`)

引き受けたからにはやり遂げます( ・o・)

部活が負担にならないようにと顧問の先生が配慮して下さるようなので 練習は効率よくやりたいと思ってます。
もちろん勉強も。

毎日不安と絶望でおしつぶされそう(チキンすぎる園田)ですが頑張らないとだ(`・ω・)
今がふんばり時ですね。

急に寒くなったから風邪ひかないようにしないとだ・・・ といいつつ現在風邪ひきそうな体調(´^o^)




話題:部活


comment:4
(11/09/26 22:23 *日常)



*▲ ▼#


園田ノート、リターン (prof) (bkm)

-エムブロ-