話題:新作アニメ
今期は再放送アニメも充実してる為にやたら視聴数が多くなってる自分です(;A´▽`A
現時点で
再放送13本+秋アニメ21本=34本でまだ始まってない作品もありますからね(´▽`;)ゞ
隙間なくアニメスケジュールが…(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)←バカ
毎日アニメには困らない日々です(`ー´ゞ-☆
さて、そんな中前回更新で話題にした『終末のハーレム』が1話のみ放送されたので何が問題なのか見てみたら…
確かに「エロ」でしたが(笑)あの描き方だと真面目なエロなんで(なんだそりゃ?笑)どうなのかな?と思ったんですが…それよりも「これか?」と思ったのが
「ウイルスが人から人へと空気感染させる」
このご時世にこれはさすがにヤバいのかな?とヾ(・ω・`;)ノ
でも1話目放送がOKならこれも違うかな…?(やはり2話目以降のエロか?笑)
確かにほとんどの女性が発情してましたからね(/∀`*)(まあ2話目待ちですな笑)
ではメインの
「2021年秋の新アニメ個人的初期感想・評価【3】」
※
【内】→内容
【絵】→映像
【キ】→キャラ
【萌】→お色気(笑)
【世】→世界観という名の雰囲気
【イ】→インパクト
【期】→期待度
【総】→総合
を★×0・5〜5点満点で書いてます
※感想・評価はあくまで個人的になんで暖かい目でお願いします(^人^)
※2期以降アニメは内容・期待度・総合の3種類のみ載せてます
秋の新アニメ個人的初期感想・評価【1】はこちら
秋の新アニメ個人的初期感想・評価【2】はこちら
よければ続きからどぞ☆
『進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』
【内】★★☆(2・5)
【絵】★★★★(4・0)
【キ】★★☆(2・5)
【萌】★★★(3・0)
【世】★★★(3・0)
【イ】★★★☆(3・5)
【期】★★☆(2・5)
【総】★★★(3・0)
一言でいって「バカ」でしたね(∩∇`)(笑)
これまた異世界物なんですが飛ばされた理由などもふわっとしてるますし…特に理由にこだわってるのが無いのでギャグメインで描きたかったのかな?というのが出てる感じはしましたね(・∀・)ノ(気にしたら負け的な笑)
主人公が敵を倒す手段が○○というのが斬新でしたし(/∀`*)(ネタバレの為伏せます笑)
ただギャグ全面なのはいいんですが…
異世界ならではの『蜘蛛ですが、なにか?』『防振り』『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』等の感想でも書きましたが異世界物でスキル習得をバーって出して普通に視聴してる人には見せないよ?くらいの早さで「習得しました」の描写は…相変わらずやなと(-o-;)
スキル習得しました→敵に都合のよいスキル発動の流れは…ただこの作品はラストに解説がありましたが(;・∀・)
このせいで他(異世界)作品で見たような流れになっているのも事実で…バカな事をやる新鮮さといつもの異世界物の流れが合わさり、なんとも言えない評価になった1話目でしたね(;A´▽`A
ただバカ(褒め言葉)なので気軽に見れる点は良いですな( ̄▽ ̄)b
『キミとフィットボクシング Fit Boxing Animation』
【内】★☆(1・5)
【絵】★(1・0)
【キ】★☆(1・5)
【萌】★(1・0)
【世】★(1・0)
【イ】★★★(3・0)
【期】★(1・0)
【総】★(1・0)
この作品…switchで一時期アニメ声優が励ましてくれるゲーム…とかで少し話題になったやつですよね?(^▽^;)
それがアニメ化??みたいな印象で(゚∀゚)アヒャヒャヒャ(笑)
まあ短編作品だし内容は…と思って見てたらキャラがゾロゾロ出てきて「何?短編作品なのに普通のアニメより豪華声優陣は??」みたいに(゜д゜)
鬼頭明里さん・石田彰さん・釘宮理恵さん・早見沙織さん・中村悠一さん・上坂すみれさん・小清水亜美さん・田中敦子さん・大塚明夫さん…いやいや短編アニメにこれだけのメンツって!(インパクトの★×3はこれ笑)
大塚明夫さんのキャラが結構強烈だったりで短編作品の評価より少し上乗せさせてもらいましたが…キャラはポリゴンみたいな感じだし、ちょっと期待度は低いけど合間に見る作品としてなら豪華声優さんの声も聴けるしで(^o^;)
『でーじミーツガール』
【内】☆(0・5)
【絵】★★(2・0)
【キ】★★★(3・0)
【萌】★☆(1・5)
【世】★(1・0)
【イ】★★(2・0)
【期】☆(0・5)
【総】☆(0・5)
はっ?(゜ロ゜;
↑これが感想の全てでもいいくらいの…(笑)
幻想的…といえば聞こえはいいかもですが実際は単に水害じゃ?(´-∀-)=3←世界観台無し(笑)
何か理由があってああいう風になるのは良いんですが、いきなりアレ(一応ネタバレの為に伏せ)は無いかな…と(´・ω・`)
短編作品なので、そういう理由が描けなくていきなりああなったというなら短編作品に向いてないという事で失敗な気も(o>ω
2話目も見ましたが、未だに理由もなかったですしね(* ̄〇 ̄)ノウォーイ
せっかく沖縄が舞台で爽やかそうなのに…公式サイト見たら「新感覚ショートアニメ」って載ってますが違った意味で新感覚に( ̄, ̄;)ゞ(笑)
やはり短編作品でストーリー性出そうとすると無理が…☆ ̄(>。☆)
『テスラノート』
【内】★★☆(2・5)
【絵】★★☆(2・5)
【キ】★★★(3・0)
【萌】★★★(3・0)
【世】★★(2・0)
【イ】★★☆(2・5)
【期】★★(2・0)
【総】★★☆(2・5)
惜しい…個人的にはなんとも惜しかった作品でc(>_<。)シ*
小原好美さんが主人公で女子高生で忍者の末裔がマジなスパイ活動を…という内容でしたがキャラ同士のやり取りなどでコミカルにして見やすくしてあるので個人的に敷居が高い(?笑)スパイ作品でも最初から入りやすく面白く見れてました(*`・ω・)b(こうした作品は複雑になりがちですからね)
そんな感じで中盤まではかなり良かった…
で!
最後の最後で異空間(?)からのワープで一気に冷めました…Σ(T▽T;)
せっかくスパイとして変装や調査とかでやっていたのに、あのワープで一気に非現実的なのがΣ(´□`;)
ああした非現実的なのが出てくると今後「なんでもあり」になってしまうのでΣ(×_×;)!(空を飛んだり、異能力とか使ったり、変な武器を使っても非現実だとアリになってしまうのが…)
1話目でもスパイとして潜入捜査みたいな緊張感があるやつも「ワープ使えば?」みたいになるのが個人的に嫌に( ̄〜 ̄;)
ただ、あのワープも最後の最後だったので理由など説明がまだなので…その理由次第で初期順位の位置が決まりそうです(´Д`)
続きは次回に☆
終末のハーレムには、そんな表現がありましたか?それで、AT-Xまでもが………。
一番楽しみな作品が残念な事に………。
スタートから大判狂わせ。
「マグカップ」が今期は上位に(・ωく)
両方にコメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
『でーじミーツ』は本当に閉館した水族館を…と自分も思いましたよ(; ̄ー ̄A
ただ、そこに持っていくまでのストーリーが無くていきなりアレでは…c(>_<。)シ*
しかもアレを見せて→普通に戻りなんだったの?ってこちらがなんだったの?ですわ!みたいに(* ̄〇 ̄)ノウォーイ(笑)
『終末のハーレム』は確か車で移動中の時に言ってた気が…場面は違うかもですが空気感染は言ってたのが印象的で…このご時世にそれは…でしたから( ̄〜 ̄;)
まあ来期?放送されると思うので(^^ゞ(でも地上波だと魅力半減?笑)
『マグカップ』が上位ですか!?(°Д°)
先程2話目が放送されましたが…いいお話なんですがやはり物足りなさが(≧ω≦)